« 横浜市立図書館は多読に最適! | トップページ | LANDISK購入 »

2007.08.08

That New Animal


That New Animal
(500語 YL:0.5)

2匹の犬、FudgeFudgeとMarshmallowは、あの「あたらしいいきもの」が嫌い。だってあいつが家に来てから、ご主人さま夫婦はそいつに夢中で、ぜんぜんかまってくれなくなったから。2匹は相談します。「あいつ、食べちゃおうか」「やめときなよ。きっと大変なことになるよ」「じゃあ、ちょっと噛むだけ」「だめだよ」…

赤ちゃんの産まれた家庭での、飼い犬の「やきもち」を描いた絵本です。まんまるな顔の赤ちゃんや、胴長短足の2匹の犬がとても可愛く描かれています。犬たちはあまり面白くないかもしれませんが、なんともいえない微笑ましい雰囲気に包まれている絵本です。

評価:★★★

|

« 横浜市立図書館は多読に最適! | トップページ | LANDISK購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35618/16051419

この記事へのトラックバック一覧です: That New Animal:

« 横浜市立図書館は多読に最適! | トップページ | LANDISK購入 »