« 英検1級 二次試験の結果 | トップページ | Harry Potter and the Deathly Hallows »

2008.03.06

Confessions of a Shopaholic


Confessions of a Shopaholic
(89,122語 YL:6.3)

ロンドンに住むRebeccaは買い物が大好き。借金まみれになっても買い物がやめられない。そんな彼女の仕事は、なんと経済ジャーナリスト。督促状まみれの毎日から脱出しようと、いろいろな方法を試みるのだが…。

買い物依存症のRebeccaの奮闘を描いたコメディーです。このRebecca、「宝くじで大当たり」とか「大富豪と結婚」などという都合のいい夢ばかり見ています。節約生活を始めても、「今週は頑張って節約したから自分にご褒美」などと自分に言い訳をして買い物を続けます。おまけに、銀行やカード会社から届く督促状は見ないふり。ものの見事なダメ人間っぷりがすごく笑えます。それと同時に、人間が誰しも持っている意志の弱さみたいなものをストレートにさらけ出しているので、とても親近感が持てるキャラクターです。彼女や嫁にしたいとは絶対思いませんけど(笑)。

ストーリーも、Rebeccaが様々な作戦で窮地を打開しようとするので、読者を飽きさせない展開になっています。物語の後半で、ある事件が発生してからの急展開も見事です。プロットもきちんと練られており、単なるコメディに終わっていないところがいいですね。

買い物やファッションが大好きな女性には間違いなくオススメの一冊です。

評価:★★★★★

|

« 英検1級 二次試験の結果 | トップページ | Harry Potter and the Deathly Hallows »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35618/40402076

この記事へのトラックバック一覧です: Confessions of a Shopaholic:

« 英検1級 二次試験の結果 | トップページ | Harry Potter and the Deathly Hallows »