500エントリ到達!
このblogも、前回の記事で500エントリに到達しました。blogを始めたのが4年前なので、1年間に平均100件以上もの記事を書いているのですね。我ながらよく続いているなぁ、と思います。
このblogの最初の記事は「アルプスの少女ハイジ」のGraded Readers版でした。なつかしいなぁ。この頃は、自分がよもや英検1級にチャレンジすることになるなんて、思ってもみなかったなぁ。
振り返ってみると、この4年間で400冊近くの洋書を読み、趣味として読む小説はほぼ100%洋書になりました。日本人のベストセラー作家の作品も英訳版で読む始末(笑)。
通勤電車の中で洋書を開かない日はごくまれになりました。多読開始前とは毎日の生活が変わりましたね。毎日の生活が変わるということは、人生が変わるということ。
「あなたは英語が好きですか?」「あなたは英語が得意ですか?」「あなたは読書家ですか?」などと聞かれたら、おそらく「そうでもないです」と答えます。
でも、「洋書の多読は、あなたの人生を変えましたか?」と聞かれたら、きっぱりと「Yes」と返事をすると思います。
| 固定リンク








英検DSトレーニング 




コメント