« The Great Corgiville Kidnapping | トップページ | Life of Pi »

2008.09.23

Mary Smith


Mary Smith
(332語 YL:1.0)

Mary Smithは毎日夜明け前に起きて出かけます。パン屋さんの前に着いたら、手に持っている筒に豆を詰めて、プッと一吹き!飛んで行った豆はパン屋さんの窓に当たってコツン!パン屋さんは目を覚ましますが、Maryはすでに次の家に向かっていました…。

町中の人を起こして回るMaryの絵本です。まだ目覚まし時計が発明される前には、イングランドにはMaryのようなknocker-upと呼ばれる人達がいて、家々の窓を叩いて町中の人を起こしてまわったそうです。Maryがみんなを起こさなければ、町中の誰も起きないということで、ある意味すごく重要な仕事ですよね。お寝坊な自分にはとても務まりません(笑)。

評価:★★★

|

« The Great Corgiville Kidnapping | トップページ | Life of Pi »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35618/42572856

この記事へのトラックバック一覧です: Mary Smith:

« The Great Corgiville Kidnapping | トップページ | Life of Pi »