« The Sign of Four | トップページ | Deal Breaker
(Myron Bolitar Mysteries Vol.1) »

2008.11.03

Fables


Fables
(5,457語 YL:3.5)

様々な動物が出てくる20篇からなる短編集です。1つの話につき、見開きの2ページを使っており、片方には大きな挿絵、もう片方には短いお話(文章)が書かれています。

それぞれのお話には、教訓みたいなものが書かれています。動物を擬人化して、人間の見栄や欲を皮肉ったりするだけでなく、喜び、努力、希望といったポジティブな面も描いています。

どの話も面白いのですが、個人的には「恋するダチョウさん」の話が好きですね。"Love can be its own reward."なんて、なかなか素晴らしいと思います。あえて訳すとすれば「愛する人がいるだけで幸せ」てな感じでしょうか。

文章も短くて分かりやすいですし、英語初心者の方にもお勧めの一冊です。

評価:★★★

|

« The Sign of Four | トップページ | Deal Breaker
(Myron Bolitar Mysteries Vol.1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35618/43000144

この記事へのトラックバック一覧です: Fables:

« The Sign of Four | トップページ | Deal Breaker
(Myron Bolitar Mysteries Vol.1) »