« The Friday Night Knitting Club | トップページ | Prince Caspian
(The Chronicles of Narnia) »

2009.06.29

Joseph Had a Little Overcoat


Joseph Had a Little Overcoat
(150語 YL:1.0)

Josephの小さなコートは古くなってボロボロ。そこでJosephはコートからジャケットを作りました。今度はそのジャケットがボロボロになって、ジャケットからベストを作りました。だけど、そのジャケットもボロボロになって…。

Josephは服がボロボロになってもすぐに捨てたりせずに、使えるところをしつこく使って新しいものを作ります。MOTTAINAIを体現する、ナイスリサイクルオヤジですね(笑)。

本に穴が開いていて、実際に前のページのコートの一部が次のページのジャケットになっているところが面白いですね。色使いもカラフルで楽しげです。子供の読み聞かせ用にぴったりかも。

評価:★★★

|

« The Friday Night Knitting Club | トップページ | Prince Caspian
(The Chronicles of Narnia) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35618/45493736

この記事へのトラックバック一覧です: Joseph Had a Little Overcoat:

« The Friday Night Knitting Club | トップページ | Prince Caspian
(The Chronicles of Narnia) »