B777-300ER
というわけで、約2週間の渡欧から帰国しました。もちろん、時差ぼけバリバリであります(笑)。
ところで、今回の渡航では、成田-ヒースロー間にANAのNH201/202便を利用したのですが、この時に乗ったのが、ボーイングの新造機B777-300ERという機種です。
自分はビジネスやファーストクラスに乗せて頂けるようなご身分ではございませんので、海外渡航時はほとんどいつもエコノミークラスなのですが、このB777-300ERは他の機種のエコノミークラスと比べてもすごくいいですね。

デカイ画面のディスプレイや、USBポートなどを装備しています。しかも、エコノミー全席にPC用の電源が装備されているので、バッテリー残量を気にすることなくPCを使い続けることができます。そのおかげで、今回の渡航ではPCばかりいじっていたので、せっかくの大きいディスプレイで映画などは1本も観ませんでした(笑)。
唯一にして最大の欠点は、「シェルシートのため、リクライニングが無いに等しい」ということですね。まぁ、これは「前の座席が倒れてこない」という利点と相殺ということにしておきましょうか。
あと、帰国時にヒースローを発った直後、ディプレイ上でスロットマシンが始まり、「777」がそろったかと思うと、こんな画面が出てきました。

で、もらった記念品というのがこちら。

メッセージカードです。「ストーン紙」という、石灰石を原料とした紙だそうで、森林伐採や水の使用をほとんど伴わない、環境に優しい素材とのこと。
なかなか珍しいものではあるかと思うのですが、もらって嬉しいとか、自慢になるかどうかというとちょっと微妙なところ(笑)。
自分はどうもこんな感じで、微妙なところに運を使い果たしている傾向があるようです(笑)。
| 固定リンク








英検DSトレーニング 




コメント