« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011.12.30

2011年総括

2011年も暮れようとしております。今年は29冊、約240万語の洋書を読みました。いろいろ忙しい年になったので、ちょっとペースが落ち気味ですね。2000万語に届かなかったのはちょっと残念ですが、それでも月に2冊程度は読めているので、まあまあかな。

続きを読む "2011年総括"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.12.18

ほぼ日手帳2012

今年に引き続き、来年も「ほぼ日手帳」を使うことにしました。

Img_3423

続きを読む "ほぼ日手帳2012"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.12.02

Sisterhood Everlasting
(The Sisterhood of the Traveling Pants)


Sisterhood Everlasting
(92,054語 YL:7.0)

"Septembers"の4人が高校を卒業してから10年。女優として少しずつ成功しはじめてきたCarmenは、結婚を間近にひかえていた。Kostosのことが忘れられないLenaは学校で絵を教えていた。Bridgetは相変わらず落ち着かない様子ながらもEricと一緒に暮らしていた。オーストラリアに渡ったTibbyとはあまり連絡が取れなくなっていたが、ある日、Carmen達のもとにTibbyから航空券が届いた。ギリシャにあるLenaの祖母の家で会おうという。昔のようにまた4人が揃うことを楽しみにギリシャにたどり着いたCarmen、Lena、そしてBridget。しかしそこで待っていたのは、全く予期しなかったかたちでのTibbyとの再会だった…。

The Sisterhood of the Traveling Pantsシリーズのアフターストーリーです。人気シリーズにありがちな、取って付けたようなお気楽な後日談ではありません。今回Carmen達が直面するのは、人生で最もつらい出来事です。

以下、重大なネタバレを含みますので、ストーリーの内容を知りたくない人は読まないで下さい。

続きを読む "Sisterhood Everlasting
(The Sisterhood of the Traveling Pants)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »