« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014.05.28

多読10周年です!

2004年5月27日に「洋書の多読の記録のblog」を始めてから10年経ちました。

blogの最初のエントリーはPenguin ReadersのHeidi(8,800語)でした。懐かしいぃ~。

続きを読む "多読10周年です!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.05.09

旅の終わりに

旅の終わりに
欧州での予定も全て終了。これから帰国です。

ちょっとだけ時間があったので、街中をぶらぶらしてきました。

今回も沢山の人に会えて充実した日々でした。

日本に帰ってからも頑張るぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.05.07

夜景

夜、食事のために街中に行きました。

P1010360

歴史ある教会の建物などがライトアップされていて、すごく趣がありました。美味しい夕食も食べて、リフレッシュできたような気がします。

明日もがんばるぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.05.05

初めての東欧

というわけで、今回初めて東欧にやってきました。ポーランドです。

英国からはフランクフルトで乗り継ぎ。でも乗継時間が45分しかなく、おまけに搭乗ゲートが空港の端だったので、空港内を大爆走しました。汗だくで何とか出発の10分前にはゲートに到着したのですが、もしかしたら荷物の方が間に合わないかもしれないと思っていました。でも到着地の空港でしっかり荷物が出てきました。やるなルフトハンザ。

続きを読む "初めての東欧"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.05.03

移動です。

P1010206

短い英国滞在も終わり、次の国に移動します。昨日はよく晴れて、とても気持ちの良い一日でした。でも夜は5月でも凍えるような寒さ。やっぱりイギリスなめたらいけませんね。

何人かの知り合いとの再会もあり、短かったけど充実した滞在でした。フットボールだとか、歴史ある街並みとか、この国にはいろんな素晴らしいものが沢山あるけれど、やっぱりそこでどんな人達に会ったかということが、訪れた国の印象に大きく影響するような気がします。

さて、そろそろ荷物をまとめてホテルを出る準備をしようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.05.01

英国到着

というわけで、1年ぶりの英国に着きました。

ヒースロー空港混雑のため、飛行機が着陸直前に30分旋回したり、入国審査が長蛇の列で2時間以上待たされるなど、大変でした。キングズクロスに着いた時には、到着予定時刻を4時間も過ぎた頃でした。疲れた…。

Img_20140501_03445332

でも、機内で見た映画「アナと雪の女王」は面白かった。ストーリーは王道パターンかもしれませんが、映像が圧巻ですね。普段はあまり機内で映画などを見る方ではないのですが、ミュージカル的でとても楽しめました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »