« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015.03.26

カンプノウ再び

カンプノウ再び
今日はカンプノウのスタジアム見学に行ってきました。

ピッチレベルまで下りると、先日のクラシコの記憶が蘇ってきて、テンション上がりまくりでございます。

早いもので、明日はもう帰国です。短かったけれど、クラシコを含めてバルセロナの街を十分堪能できました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.03.25

フラメンコ

フラメンコ
今晩は、タパスを頂きながら、フラメンコを鑑賞です。

とにかく迫力がすごい!力強い手拍子とタップ、歌声が体中に響いてきます。情熱的で激しいダンスにどんどん引き込まれていくようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.03.23

クラシコ見てきたぞぉ

今回のバルセロナ旅行中の最大のイベント、カンプノウでのエル・クラシコを観戦してきました!

10万人のスタジアムで行われた伝統の一戦は、まさに感動の一言でした。

現地の様子などは、帰国後に詳しくレポートしようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.03.22

バルセロナ到着。

バルセロナ到着。
というわけで、飛行機を乗り継いで、無事にバルセロナに到着しました。

長旅でちょっと疲れ気味ですが、夕食ではタパスも沢山頂いたので、体力つけて、楽しんでいこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.03.19

スペイン行ってきます。

週末から、ちょっとスペインに行ってきます。

これまで海外は仕事絡みが多かったのですが、今回は久々に100%観光でございます。いろいろ予定も詰め込んでいるので、150%くらい楽しんでこようと思います。

最近、書評もちょっと滞りがちなのですが、往復の飛行機でちょっと読書時間が稼げるかな。それとも映画観て寝ちゃうかな(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.03.08

Eldest (Inheritance, Book 2)


Eldest
(212,195語 YL:7.5)

Alagaesiaを手中に収めるGalbatorixに対抗すべく、反乱軍Vardenのもとに身を寄せていたEragonであったが、怪物Urgalの奇襲により、VardenのリーダーAjihadと、これまで旅を共にしてきた友人Murtaghを失ってしまう。強大なGalbatorixの帝国に対抗する力をつけるために、EragonはパートナーのドラゴンSaphiraとともに、エルフの住むEllesmeraへと修行の旅に出る…。

Inheritanceシリーズの第2巻です。第1巻はEragonの旅がメインでしたが、今回はEragonと、離れ離れになった従兄のRoranのストーリーが交錯します。Eragonはドラゴンライダーとしての修業を続ける中で、どんどんと変化・成長していきますが、Roranの方は村人たちを引き連れての苦難の行進が続きます。どちらかというと、厳しい状況の中で様々な苦しい選択をするRoranのストーリーの方に、感情移入してしまいますね。

なかなかに長いストーリーですが、後半のバトルシーンは迫力があって読み応えがあります。物語の最終盤で「衝撃の事実」が明らかになるなど、次作にも期待が持てる展開です。

評価:★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »