オタワ川にザブーン
というわけで、カナダのオタワに到着しました。
夕方に少し時間があったので、バスの市内観光ツアーに参加してみました。

少々変わった形のバスですが、実はこのバス、水陸両用なのです。
LadyDiveという名前のツアーで、オタワの街を道路と川の両方から堪能できるという一風変わったツアーです。
乗車口はバスの後ろ。このあたりはちょっと船っぽい感じ?

社内はこんな感じ。日曜日なのでお子様達のにぎやかな声が響きます。

出発すると、いろんな観光スポットの脇を通り抜けていきます。これは国会議事堂。

ガイドさんがいろいろ説明をしてくれるのですが、英語とフランス語の説明を同じ人が交互に行うのでちょっとわかりづらかったです。「あれ?今の説明何て言ったのか聞き取れなかった」と思ったら、いつの間にかフランス語に切り替わっていたということが何度かありました。リスニングに難があるのがバレバレでございます。
30分くらいすると、いよいよ入水でございます。どぼーん。

お子様達の歓声があがります。「きゃー」
今まで陸を走っていた乗り物が、そのまま水上を走行するというのはなかなか新鮮な感じですね。


所用時間1時間くらいのツアーでしたが、乗っているだけで楽だし、オタワの街をさっくり概観できるので、なかなか良いツアーでした。
| 固定リンク








英検DSトレーニング 




コメント