« 洋書の語数カウントサイト:Reading Length | トップページ | 発音検定の結果 »

2015.07.19

一瞬の風になれ
第二部 -ヨウイ-


一瞬の風になれ 第二部 -ヨウイ-

冬のオフシーズンの練習を経て2年生になった新二。陸上部部長に抜擢され、後輩もできて、トレーニングの成果も現れるようになった。そして臨んだインターハイ予選のリレー。自校のベストタイムを更新し、目標であった南関東大会への切符を勝ち取ったのだが、エースの連が故障をしてしまう。大会に出るために、顧問の先生に逆らって練習を続ける連であったが…。

「一瞬の風になれ」の第二部です。連の故障や、谷口若菜とのデート(?)など、いろんなイベントが起きて、前作での1年生の頃からいろんな変化が起きてきます。うまくいかないことや辛いことが多い中でもただ走り、コンマ1秒でもタイムを縮めるために苦しみに堪える姿には美しさをも感じます。ただ走ること、限界へ挑戦することの素晴らしさをあらためて認識させてくれる作品です。

それにしても、本当に辛いときに、お互い支えあえる仲間、親友がいるというのは本当にいいですね。まさに青春スポ根ストレートという感じです。

評価:★★★★

|

« 洋書の語数カウントサイト:Reading Length | トップページ | 発音検定の結果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35618/61910653

この記事へのトラックバック一覧です: 一瞬の風になれ
第二部 -ヨウイ-
:

« 洋書の語数カウントサイト:Reading Length | トップページ | 発音検定の結果 »