« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015.12.30

2015年総括

2015年も暮れようとしております。今年は27冊、約206万語の洋書を読みました。One Pieceをたくさん読んだり、EragonシリーズとTiger's Curseシリーズを読破したりしました。昨年に比べると少し読書量を増やせたかな、という感じです。

今年の個人的3大ニュースは、こんな感じです。

1. カンプノウでクラシコ観戦
2. 発音検定受験
3. 松葉杖

今年は何といってもスペインでクラシコ観戦したのが一番の思い出です。フットボールフリークとして、とても幸せな時間を過ごしました。発音検定は64点という散々な結果でしたが、まだまだ精進が必要であるということが確認できました。初めての松葉杖生活は大変だったなぁ…。周りの人達には本当にお世話になりました。

仕事の面でもちょっと変化があって、いろんな人と知り合いになれた1年でした。来年もたくさんの人と会って、たくさん洋書を読んで、たくさんサッカーを観に行きたいなぁ。

それでは皆さん、よいお年を…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.12.29

2,700万語通過しました!!

"Ice Shock"で多読2,700万語を通過しましたので、経過報告させて頂きます。

続きを読む "2,700万語通過しました!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.12.27

皇后杯決勝

初めて女子サッカーを生で観戦しました。皇后杯決勝、アルビレックス新潟レディース対INAC神戸レオネッサ戦です。決戦の地は等々力陸上競技場。

20151227_144207

続きを読む "皇后杯決勝"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.12.25

Ice Shock (The Joshua Files 2)


Ice Shock
(75,924語 YL:7.0)

謎のブレスレットを持って失踪し、そして死亡したと伝えられる父のことを調査し続けるJoshua。その父の足跡をたどるうちに、敵に捕らえられてしまう。そこでJoshuaは人類の存亡に関わる恐ろしい陰謀を知る。2012年に世界が終わる---予言されたその未来をJoshuaは阻止できるのか?そして、ブレスレットが持つ力とは一体…?

Josuha Fileの第2巻です。謎が謎を呼ぶ展開は相変わらずで、スリリングではあるけども、ちょっと行き当たりばったり感が否めません。今回は、Joshuaを狙う敵Simon Madison の執拗なまでの追跡が見所ですね。ストーカーばりにどこまでも追ってきます。また、彼とその仲間の目的などが少し分かってきます。1巻同様、ハラハラな場面は多いです。

評価:★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.12.24

すっかり

もうずいぶん前に帰国したのですが、blogの方を更新するのをすっかり忘れていました。twitterの方はそれなりに更新していたのですけどね。

今回ちょびっとだけイギリスに滞在。

20151202_153451

それから、ちょっと南の島っぽいところにも行ってきました。残念ながら冬なので泳げなかったけど、夏に来たら楽しかっただろうなぁ。

20151207_104517

20151208_132023

来年はどこに行けるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.12.01

初めてのFly Emirates

20151201_220246

またちょっとヨーロッパの方に行ってきます。諸般の都合によりエアラインはエミレーツ航空になりました。羽田の深夜便で行ってきまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »