« My Guantanamo Diary: The Detainees and the Stories They Told Me | トップページ | The Return of Sherlock Holmes »

2016.04.26

発音検定リベンジ

8カ月ぶりに受験した発音検定の結果が返ってきた。前回、昨年6月に受験した時は64点と惨敗でした。今回は…。

Dsc_1074

Dsc_1075

71点と微増でした。点数が上がったのはよいのですが、前回チェックされていなかったところにチェックが入ってしまいました。特に、アルファベットは前回全部合格だったのですが、L、R、Gにチェックが入ってしまいました。むー。今回のコメントは以下の3点。


  • 一音一音が正確さにかける。
  • 語尾子音が消える。
  • 内容語の強勢が少なく明瞭でない。

個人的にネックに感じているのは、やはり一番最後の強勢の部分ですね。内容語を強く、機能語を弱くというリズム感がまだ取れない感じです。英語の発音を習い始めて2年以上が経ちますが、まだまだ修行が必要だということですね。

|

« My Guantanamo Diary: The Detainees and the Stories They Told Me | トップページ | The Return of Sherlock Holmes »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35618/63541948

この記事へのトラックバック一覧です: 発音検定リベンジ:

« My Guantanamo Diary: The Detainees and the Stories They Told Me | トップページ | The Return of Sherlock Holmes »