« The Diary of a Young Girl | トップページ | His Last Bow
(Sherlock Holmes) »

2017.10.22

The Return of the King
(The Lord of the Rings #3)


The Return of the King
(142,000語 YL:9.5)

指輪を破壊するために旅立ったFrodoであったが、敵につかまり、塔の中で拷問を受けていた。そこに指輪の力で透明になったSamが現れ、Frodoを助け出す。彼らは変装して塔の外に逃げ出すのだが…。

「指輪物語」の完結編です。一言で言うと、とにかく難しい。仲間達も分かれていろんなところで戦ってるし、人や地名などの固有名詞も多いし、ストーリーを追うのがやっとで、あまり物語を楽しむところまでいけませんでした。10年以上多読を続けてきましたが、ここまで読むのに難儀した本はなかなかありません。邦訳版か映画を先にチェックしておけばよかったかな。

評価:★★

|

« The Diary of a Young Girl | トップページ | His Last Bow
(Sherlock Holmes) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35618/65950942

この記事へのトラックバック一覧です: The Return of the King
(The Lord of the Rings #3)
:

« The Diary of a Young Girl | トップページ | His Last Bow
(Sherlock Holmes) »